スキップしてメイン コンテンツに移動

ドン・キホーテ

 本日は「ドン・キホーテ」


今では私の住む街にも私が知っているだけでも5〜6店舗のドン・キホーテがある。



ですが、私が当時大阪に行った時には

まだ私の住む街にドン・キホーテはありませんでした。



幾度となく、TVでドン・キホーテで情報を得ていたので

24時間営業のお店で格安で商品が山積みされて販売されていると言う認識はありました。



当時の私は「龍が如く」と言うTVゲームをやっており、

そのゲームでは実在するお店が実名で登場するのですが…

もちろん、ドン・キホーテもゲーム内に登場するのです。

ゲーム内でお店に入店すると、あのドン・キホーテのテーマソングが流れるのです。




いつか大阪に行ったらドン・キホーテに行ってみたい。

(大阪に観光に行ってドン・キホーテに行きたいと言うのも珍しいですね)







初めて入るドン・キホーテに緊張感を感じ入店。
すると…あの「ド・ド・ド・ドンキ〜♪ ドンキホ〜テ〜♪」と
テーマソングが聞こえてくるではありませんか!!

私はあまりの感動で店の入り口で立ち尽くしてしまいました。






現在、私の近所のドン・キホーテは24時間営業ではなくなりましたが…
週1くらいでお酒やお菓子をよく買いに行きます。

あ!!そう言えば、昔は一円玉で端数を割引いてくれましたよね。
(昔からカード主義なので恩恵は受けた事ないですが…)



個人的に大好きなお店なのでこれからも夜な夜な買い物に行きたいと思います。





それでは本日はこの辺で。

このブログの人気の投稿

近所の桜

 本日は「近所の桜」 私の住む街はちょうど今、桜が満開を迎えています。 人によっては桜開花は出会いの季節という方も多いと思います。 入学式だったり、入社式、転勤… 新しい出会いが待っていると思います。 そんな新しい出会いがある新生活を迎える諸君に 私から一言。 何も恐れるな。自分に自信を持って歩み始めろ。 時には走ったり…走り続けて疲れたら休めばいい。 たまには周りの景色を眺めて楽しめ。 この桜の写真は私にとって新しいスタートとなった写真で… デジカメから一眼レフに移行した時に撮影した桜です。 デジカメ歴はかなり長かった私ですが… 一眼レフで再スタートを図った私。 なので… 桜=私の新しいカメラライフの始まりなのです。 恐れず、突き進め!! 私自身にかける言葉です。 本日はこの辺で。 撮影日時 2014年4月19日

釜房ダム

 本日は「釜房ダム」 釜房ダムは宮城県の県南の柴田郡川崎町にあるダム。 私は別にダムマニアでもないので… ダムの写真もなければ、ダムの紹介もない。 ただ…釜房ダムの好きな所は貯水池の上を走れる所。 夏場にバイクで走るととても気持ちがいい。 まさに「爽快」と言う言葉がよく似合う。 個人的に自然が好きだ 空 緑 水 自然に感謝 本日はこの辺で。 訪れた日 2019年 09月04日

山寺

 本日の内容は「山寺」 以前も記載した通りに私のブログは自分の備忘録的な内容。 なのでお寺の由緒等は記載していませんのでご了承ください。 だけど、少し簡略化して説明すると… 山形県の山の中にある沢山のお寺を総称して山寺と言います。 山形県の観光名所の一つなので何となく名称は聞いた事がある方も多いかもしれません。 私は日々の喧騒から癒しを求め静かな場所を求める事が多々あります。 自然の中や神社仏閣に訪れると… 自分の心が浄化され、とても清々しい気持ちになります。 そして明日への活力にもなります。 新緑が美しい時期にまた訪れよう。 今日はこの辺で。 訪れた日 2016年 6月12日